【信楽 おすすめのお店】信楽焼の陶板を手に入れました!!

狸家分福 信楽焼 陶板


狸の形をしたお店♪
大きい狸が横たわっています(*´▽`*)

滋賀県の信楽町にある『狸家文福』さん。

お店の中は、お食事コーナーや陶器の販売とか♪
足湯もあるみたい(*^^*)

IMG_20190609_125012.jpg


店内は信楽焼、陶器に囲まれて陶器好きにはたまらない空間です。

狸家文福さんの自家製のうどんもコーヒーも美味しかった^^
夫は『コーヒーを飲みにまたここに来たい』というぐらい気に入ったようです。
家からは片道1時間以上はかかるんだけどね( ̄▽ ̄)

料理に使われる器なども一つ一つおしゃれでしたよ^^
狸の器に入ったお料理もあったよ♪



そして、偶然にも?!
狸家文福さんで信楽焼の陶板がっ(。◕ˇдˇ​◕。)/!!

まえから陶器の陶板が欲しいのを夫は知っていたので『買っていいよ』って言ってくれたので購入~!!

ネット検索してた時には信楽焼の陶板は安くても何千円~何万はするんやぁと思っていたので、あきらめていたのですが。。。

なんと!!

1400円(税抜き)で買えました♡

白色と黒色とあったのでどちらにしようか悩みましたが今回は黒色を選びました。

信楽焼 陶板


陶板が2つ^^わーいわーい♡
陶板 アルミ 信楽焼

(左の陶板は約19㎝の大きさの物です。蓋のリング部分をシリコンゴムに変更しています。)

大きさは信楽焼の方が少し大きいかな。


陶板焼き 信楽焼

深さは、2センチぐらいあるかも?


陶板焼き 信楽焼


さてさて。
信楽焼の陶板で1番最初に何を作ろうかなぁ(*´▽`*)♪


土鍋と違い、陶板は油を使った料理が作れるので、オリーブオイルたっぷりの『アヒージョ』を作ってみようかしらっ( ̄▽ ̄)


陶板焼きの事はさておき。

信楽町にある『狸家文福』さん、信楽に行った際には是非立ち寄って見て下さいね♪
信楽焼に囲まれた空間で、癒されますよ^^

うどんもコーヒーも美味しいですし♪
お料理がはいっている器なんかもみとれちゃいます♪


では この辺で
ご覧くださり有難うございました☆

この記事へのコメント